2013年9月11日水曜日

UltraChenTV Tuesday 9/10/13

UltraChenTV Tuesday 9/10/13

YouTube Pt1
http://www.youtube.com/watch?v=-d0fI6VaOWE

★ヨーロッパからからUltraChenTV のGmail に侵入したハッカーの正体とは?

★Mike Rossは最近どうしてたの?
・もうすぐ家族が引っ越しする。
・DOTAをやりこんでいた。Mike Ross はeSports のプレイヤーになってしまうのか?「そんなことは絶対にない」とMike Ross。「それがもし嘘だったら、この配信のアーカイブを証拠としてつきつけるからね。」とJames Chen。
・「アルカプはもう二度とプレイしない。フローとリッキーとチームを組むとき以外はね」Mike Ross

★SF4について
・本田に飽きているMike Ross。
・ウルトラSF4 でキャラクターはどれくらい変わるかというJames Chenの問いかけに「めちゃくちゃ変わる」と答えるMike Ross。驚くJames Chen。
・ウル4のトレーラーではロレントが本田を打ちのめしている。「あれがきっとキャラ相性のプレビューなんだよ。」とMike Ross。「キャミーだってトレーラーの中でルーファスに救世主を食らっているよ」とJames Chen。キャミーはスーパーSF4以来ずっと強キャラだった?

★Mike Ross は最強のケン使い?
・Mike Ross が配信の前にSF4 でケンをつかった。「僕が見た中で一番強いケンだったよ」とJames Chen。
・ボクサーも使ったMike Ross、エンドレスバトルで連勝したあと対戦相手に「Good game! Mike Ross より(最強のケンとボクサーの使い手)」とメッセージを送った。相手からの返信は「誰?(Who?)」と一言。相手はMike Rossを知らない?

★FGC の知名度の話。
・オンラインに強いプレイヤーはたくさんいるが、彼らの中にはFGC のことをほとんど知らないものも少なくない。
・「自分自身の知名度は気にならないけど」と前置きしつつ「格闘ゲームを真面目にやるんだったらXian やジャスティン、梅原などのプレイヤーは少なくとも知らないとね」とMike Ross
・LOL やDOTA などは、ゲームにログインするとイベントや大会の情報が表示され、コミュニティにより多くの人が集まりやすくなっている。FGC にはそのようなシステムがない。

★歳の話からSako の話へ
・「僕ももう若くないんだ。最近は物忘れも多いし、格ゲーでもコンボの失敗する確率が増えてる」とMike Ross。「でもSako は歳に関係なくコンボを決めてるよ。ブラジルの大会の動画からコンボビデオが出来るくらいだから」とJames Chen。
・Sako の微笑みを真似てみせるMike Ross

★格闘ゲームの技術的なアイデア
・ゲームの中でイベントの配信にリンクがあったら…
・トレーニングモードの中で試合の動画やコンボの動画が見れたら…
・リプレイモードのプレイや大会の動画を、トレーニングモードのダミーの動きにコピーして再現できたら…
・トレーニングモードの最中にキャラクターやウルコンを自在に変えられたら…
・トーナメントの結果もゲームを開く度にアップデートで見れたら…

【ブレイク】

YouTube Pt2
http://www.youtube.com/watch?v=HO902flB60I

★スーパーフローの画像の話
http://i.imgur.com/CltLpWW.jpg 
・「スーパーユダヤ人だって?なんてレイシストなんだ」とMike Ross。「何言ってんの?FGC に人種差別なんてあるわけないじゃん」と皮肉を言うJames Chen。

★ツイッターのMike Ross のパロディアカウント@MiekRussPls は誰?
https://twitter.com/MiekRussPls
・James Chen がこの話題を出したとたん、机を叩いて興奮するMike Ross。「僕だってあれが誰なのか知りたいよ!パロディアカウントなんてたくさんあってそのほとんどがくだらないけど、この僕のパロディのやつは本当に良くできててびっくりする。認めたくないけど、本当に自分が言いそうなことがツイートされてるんだ。もしかしたら僕自身が酔っ払ったときに、自分で知らないうちにやってるのかも…」
・FGC には賢くて才能のある人間が溢れている。しかしFGC がメディアでとりあげられるとき、ネガティブな事件についてばかりなのは嘆かわしいことだ。
・Troll には愛のあるものもあれば、ただ単に注目を集めることを目的とした(悪意のある)ものもある。
・パロディアカウントの正体はムーズラズかも、と考えるMike Ross。
・「もしかしたら僕かもしれないよ」というJames Chen に、「それはないな。このアカウントのジョークはめっちゃ笑えるから」と辛辣なMike Ross。

★運だけで勝つ(?)Mike Ross の話。「シンガポールのSouth East Major でフェイロンと戦ったとき、相手の烈火を大銀杏投げで吸い込んだら、後ろで見てたときどが爆笑してたけど、あれは運じゃないよ。僕のプレイが神がかってるってことさ」)

★FGC はスポンサーシップを間違って考えている?
・FGC のイベントに必要なスポンサーはPC の周辺機器ではなく、ファストフードやデオドラントのような商品である。
・FGC のファン層は人種的に他のどのコミュニティとも異なる独特なものであり、その層に合わせた商品の宣伝ができるはず。 
・I'm the only black guy の画像。 MLG (スタークラフト、LOLのイベント)で、黒人の客はひとりだけ?
http://24.media.tumblr.com/tumblr_m5g107w3fZ1rwfcxxo1_500.jpg
・「本来なら、FGC は今よりずっと発展しているはずなんだ。なのにまだ今の状況で停滞しているのは、みんな創造的に考える(常識にとらわれずに考える)ことを怠ってるからだよ。僕自身は、目標があれば迷わず行動するタイプの人間だから、FGC を見てると歯痒いよ」と、フラストレーションを表すMike Ross。

★行動的なMike Ross の様々な才能の話。
・Mike Ross はミュージシャンでもあり役者でもある。
・「Mike が作った曲を聞かせろってみんなチャットで騒いでいるよ。YouTube のリンクを張ってもいい?」というJames Chen に「仕方がないな、でもちょっとだけだよ」とMike Ross。
・James Chen が貼ったのは以下のリンク↓
http://www.youtube.com/watch?v=dQw4w9WgXcQ

★スポンサーシップのアイデア
・Xbox がEVO の参加者全員に$5分のマイクロソフトポイントをプレゼント?
・バスケットの試合なら、地元のチームが勝ったらスポンサーのタコスのクーポンが観客全員にプレゼントされる。 かかるコストは、たった「$1×観客数」だ。
・EVO の限定アバターをプレゼント?

【ブレイク】

YouTube Pt3
http://www.youtube.com/watch?v=pUwhfd8_Pbw

★ライアンハートのFacebook ポスト「キャラ被せは楽しい」
https://www.facebook.com/ryan.hart.376/posts/10153211595365500
・「キャラ被せは楽しいなんて、どんだけキャラランク厨なんだよ」と、ライアンの考えに真っ向から反対するMike Ross。
・キャラ被せのサイクルはテニスのサーブ権に例えられる?
・興奮するMike Ross に「僕が好きなスパ2X はキャラ被せのゲームなんだけど…」と言ってなだめようとすJames Chen。しかしMike Ross の怒りは収まらない。
・相性が不利なキャラに勝ったときはあったまる?「有利なキャラを選んで簡単に勝とうとするのは対戦相手にとって失礼なことなんだよ。不利な相性を乗り越えて勝ったとしても怒りを覚える」といってさらに興奮するMike Ross。恐怖を覚えるJames Chen。

★キャラランクの話
・「本田のことは考えないとして、スパ4AE2012 は最もバランスの良いストリートファイターだと思わない?」というJames Chen の問いかけに、Mike Ross は即答でNo。「スパ4無印の方がバランスが良かった」
・スパ4無印で弱かったキャラの話。「元は弱かった」というチャットの意見にまた怒り狂うMike Ross。
・元の強さを見抜いていたShadyK とKino の話。
・強いと思われていたゴーストライダーの弱さを見抜いていたJames Chen。「当時コメンタリーでゴーストライダーは強くないと思うって言ったんだけど、そのときのYouTube の動画がまだ残ってて、そのコメント欄には『James Chen バカじゃないの?ゴーストライダーは強いに決まってるじゃん』って書いてある。僕が言ったとおり、今じゃ誰もゴーストライダーを使わないし、もし使われたら『Collusion!』 だよ」
・「本田は弱キャラだってずっと言ったのに誰も俺の話を聞かなかった。なのにXian がキャラランク作ったら本田が下から四番目だったんだ。そのとたんみんな本田は弱キャラだって言いだすんだぜ」Mike Ross

★今週末のTFC の話
http://tfctournament.com/ssf4-aev2012/
・東海岸の様々なトーナメント運営グループが集まって開催するメジャーイベント。
・Mike Ross の誕生日は来週。そのお祝いをするためにTFC にいけない。
・「FGC の友達と誕生日を祝いたくないの?」というJames Chen に、また怒り出しそうになるMike Ross。
・「スパ4はPRログが優勝する」と予想するJames Chen。

★ギルティギアの話
・ベノムは黒人!

★カナダカップの話

★Honzogonzo の話
・Honzogonzo はネットではTroll だが、実際はめちゃくちゃいい人。

★Mike Ross は黒人と黒人のハーフ。

★Mike Ross はいつ配信を始めるの?

0 件のコメント: