2013年12月18日水曜日

【編集中】Tuesday S2 Ep40 - USF4 Review Continued Etc

 Tuesday S2 Ep40 - USF4 Review Continued Etc

YouTube Playlist
http://www.youtube.com/watch?v=PvzD7P8_Cc4&list=PL45-KVgrSkf4ye-6w4d38TZ3jXiC-79yk

★ローズ
・EX スパイラルの無敵フレームをどうするかについて、コンボフィーンに話していたフィリピーノマン。「元に戻して欲しい(打撃に対する無敵は短くていいから投げ無敵を長く)」と言っていた。ルーフィも同じ意見。グーテックスは違う意見。
・ローズは機動性の高いオールラウンドなキャラクター。あまり強化すべきではない。
・ウルコンダブルが強力。
・画面端でウルコン2と赤セビを組み合わせて使うと、キャラによっては回避不能?オーブがぎりぎり当たらない距離で赤セビを使われると、ジャンプしても前ダッシュでオーブが当たり、地上にいるとガード不可のLv3 セビをくらう。弾抜けできるセビ割り以外に手立てがないようだが。。。

★ルーファス
・ほとんど変わっていないように感じられる。
・EX 救世主はハカンのスライディングにも当たるほど低くヒットする。
・ダイブキックの変更について
・EX 救世主の派生をサマソだけにする、というJamesChen のアイデア:「EX 救世主を読んでガードしたら反撃が確定するようにしたほうがフェアーだよ。その代わり、ルーファス側はボタンを押す回数が減るから、セビキャンでウルコンに繋ぐ場合の補正が低くなってダメージが増える」。「キャラの多様性っていう観点から考えると今のままでいいと思う。キャラによっては今のままでも反撃確定だし、結局どれに派生するかの読み合いになってるだけだし。」とUlttraDavid。
・ウルトラ2のダメージの減少は、ウルコン2を対空にするため(まだ開発中)。
・ルーファスについての調整を確定する前にジャスティンとリッキーに意見を聞くべし。ジャスティンは「EX 救世主の派生についての変更はどうなろうと構わないよ、しゃがんでいる相手にすかりさえしなければ、それ以外はどうなってもいい」と言っていたw。

★人は、ダメージの減少などの弱体化は受け入れやすいが、キャラクターが何か(技や有効なテクニック)を失うことには抵抗が強い。

12:00

★リュウ
・ほとんど変わっていないため、誰も使っていなかった。
・Alex Valle はロレントを試していた。
・リュウは、もともと昔から完成度の高いキャラクター。リュウがリュウでなかったのは、ブロッキングのあるスト3だけ。

★レインボーエディションの話

★サガット
・ウルトラ2が全発ヒットするのは強すぎる、とJames Chen.
・ウルコン1が画面端でも最後までヒットするという変更にも不満な二人。「でもみんなにそれを言ったら、『こいつ何言ってんだ?』って目で見られたよ」とJames Chen
・立ち小K をキャンセルできるというのは、特定のキャラと戦うために必要な変更だろうが、それによってザンギエフなど他のキャラとの相性にも大きく影響するだろう。
・SnakeEyez は「サガットとは戦いやすくなった」と言っている。アッパーセビキャン(>バックダッシュ)に、弱バニッシングで反撃できるため。

★さくら
・「弱体化しすぎ」と騒がれているが、それほど弱くはなってない。春風脚による攻めの強さはさほど変わらないだろう。
・ジャンプ大Pは弱められた(普通の強さになった)。当たり判定のデータを確かめたコンボフィーンによると、「変更前の判定は、バグにちがいない」とのこと。
・アッパーカットからのウルコンはなくすべき?

★セス
・セス使いは口をそろえて、「弱くなりすぎている」と言っている。UltraDavid も同じ意見。
・セスは、フォルテと同様、相手をイライラさせるキャラクター。だからといって弱められてしまうのは、セス使いのプレイヤーにとって不幸なことだ。
・ヨガスナイパーの復活は、バックジャンプのみなので大した変更にはならないだろう。

【ブレイク】

★ホーク
・ふたりともたくさんプレイした。
・歩きのスピードが早くなった。
・「中足がキャンセル可になったのは強化に見えるが、そう思うのはホークの弱点をわかってないプレイヤーだけ」とUltraDavid。
・EX アッパーカットはガード時のみセビキャンできる。意味不明な変更。
・近中Pヒット時に相手と離れる距離が短くなった?その結果、近中P>近中P ができるキャラが増えた。

・弱アッパーカットのリーチが伸びた。めくり>近中P>近中P>アッパーというコンボが可能。
・コンドルスパイアのコマンドが「昇竜拳K」に変更。
・UltraDavid とは異なり、「中足キャンセルスパイアは楽しい」とJames Chen。フレームトラップからのコンボ。キャンセル小スパイアをスカらせてコマ投げなど。ホーク使いのHungbee はUltraDavid と同意見。
・あともう少しの変更が必要。「EX ダイブの発生に無敵を」とUltraDavid。
・「多くのキャラは、あともう一つの小さな変更で完璧な完成度になる」とJames Chen。


★ヤン
・フローは新しいヤンを非常に気に入っている、と聞いたJames Chen。
・遠中Pがキャンセル可に。

★ベガ



【編集中】

0 件のコメント: