2014年10月15日水曜日

【編集中】The Tuesday Show S3 Ep36 - Snake Eyez

The Tuesday Show S3 Ep36 - Snake Eyez

http://www.twitch.tv/ultrachentv/b/578287884

★TFC の話
・UD、JC、MR の三人とも参加した。
・スケジュールは完全に予定通りに進んだ。FGC のイベントでは珍しいことだ。
・古いアーケードの筐体もたくさんあった。「マブカプ2を誰もプレイしていなかった」とがっかりのMR。マーブルスーパーヒーローズのコンボを今でもできるかどうか試したJC。
・「カリフォルニアでも北部と南部でプレイスタイルに違いがあるけど、東海岸のスト3は通常技を振りまくるスタイルで面白いよ。ノースカロライナのFGC もすごく実力が高くてさ、ファイナルラウンドでジャスティンをのぞいてTop 8 が全員ノースカロライナになったこともあるよ。」とUD。
・スパII Xで MR がザンギエフでJC のキャミーに挑戦?JC のキャミーはSnakeEyze のザンギエフにも勝った。「僕が東海岸に住んでた時、東海岸で最強のザンギエフだったけど、James のキャミーに勝てなかったよ」とUD。
・「じゃあ、一番重要なゲームから」と言ってUNIEL の話を始めるUD。 グランドファイナルはワンサイドゲームだった。
・ウル4の話。ダイミニオンはガイルしか使わなかった。
・SnakeEyez が優勝。
・「ぺぺだいとSnakeEyez は二人とも世界一のウル4プレイヤーだと思う。エキシビションはびっくりするプレイが満載だった」とMR。
・ぺぺだいはディカープリ対策(確定反撃の知識など)が足りなかった。イベントのあとPoem のディカープリとの5先にも破れている。
・ぺぺだいはSmug にも負けた。ダッドリーはフォルテの弱点に付け入ることができるキャラクター。ぺぺだい対Smug の5先は、5-4でSmug の勝ち。
・それでもぺぺだいはものすごく賢いプレイをしていた。走りによる絶妙な間合いと反応。後ろ走り大Kでサマソをスカらせてウルコンを決めたこと「あんなの初めて見た。今回の大会で一番すごいプレイだった」と絶賛するUD。https://www.youtube.com/watch?v=9z8CPEZehnE(5:25ごろ)
・Xian は勝ちまくっていたが、グランドファイナルでは天敵SnakeEyez と対戦。「SnakeEyez には勝てないと知りながらも、あきらめずにサガットを選んだりして食らい付こうとしてたXian はえらい」とMR。「Wednesday Night Fight では誰もがサガットを選んでSnakeEyez に挑んでるけど、誰も勝てないんだよ」とJC。
・Xian はザンギに対してポイズンも使った。JC「Viscant は『ザンギ対ポイズンはポイズン有利だけど、それはザンギにゲージがない場合に限る』って言ってた」。UD「ポイズンは中距離で良い技がないし、弾が有効な間合いはEX バニッシングが有効な間合いでもあるからね。ザンギ対ポイズンは5分5分ぐらいだと思うけど」。
・Viscant の賢さ。JC「アルカプが出たとき、Viscant だけが『ウェスカーは弱い』って言ってて誰も相手にしなかったけど、実際その通りだったよ」。MR「Viscant はあの年のEVO の前に自分のチームの強さを公に解説してて、自分で宣言したそのままの戦い方をして優勝した」
・Xian、ぼんちゃん、ジャスティン、ChuChu はポイントによるカプコンカップ出場が確定している。ポイントランキグによる残されたスポットは2つだが、Xian がアジア大会で優勝すればもう1つスポットが空く。MR「Xian は『梅原がアジア大会で優勝する』って言ってたんだ。僕がXian に、『何言ってるんだよ』って言ったら、Xian は『梅原には10-0で負けたから』って」
・EVO では梅原はF チャンプやジョーンチョイに負けたが、それは誰と当たるかわからなかったから。アジア大会決勝の出場者はたった8人なので、相手を研究し尽くしたときの梅原に誰もかなわないだろう。

【編集中】

0 件のコメント: