2014年10月31日金曜日

【編集中】Tuesday S3 Ep39 Evo Teaser Trailer Etc

Tuesday S3 Ep39.1 Evo Teaser Trailer Etc

YouTube Playlist
https://www.youtube.com/watch?v=wGOr1nBjw3I&list=PL45-KVgrSkf7S2yjfk62pQVXLxy1yaVH3

★カプコンカップアジア大会ファイナルの結果
http://shoryuken.com/2014/10/26/capcom-pro-tour-asia-finals-streaming-live-from-gamestart-2014/
・予選を勝ち抜いた8人による総当り戦。
・優勝は6勝1敗で梅原。プンコに負けた。梅原はカプコンカップへの出場が決定。
・梅原はこのところトーナメントでの活躍が見られなかったため、「梅原は過去の人だ」とも言われていたが、この優勝で実力を改めて示した。少数の対戦相手が予めわかっている総当り戦という形式は、相手を徹底的に研究するのが得意な梅原には有利だっただろう。JC「Zhi がとった写真でさ、大吾がヒューマンボムと対戦する直前、動画でヒューマンボムを研究してて、そのとなりでヒューマンボムがその大吾を見てるんだよ。面白い写真だよ。」
・梅原のエレナ対策を分析するUD。徹底的な間合い管理。スライディングが届かない距離でのみ波動拳を撃つ。EX マレットに対する確定反撃。
・JC「梅原は殺意の難しいコンボより安定したコンボを多く使っていた。以前の試合ではコンボをミスして負けることが多かったし、もともと梅原がリュウから殺意にキャラ替えした理由は、コンボ火力ではなく地上戦の性能だろうから、賢い選択だと思うな。難しい最大コンボを狙うより安定したコンボを確実に当てるスタイルで十分戦えることの証明になってるよ」
・梅原には根強いファンも多いので、カプコンカップに梅原が出場することで大きな盛り上がりが期待できる。
・ランキグポイントを考えると、梅原はカプコンカップではジャスティンと一回戦で当たるようだ。
・ゲーマービーは、(最近オンライントーナメントで128ポイント獲得した)ナックルドゥーに8ポイント差で及ばず、惜しくもカプコンカップの出場を逃した。ゲーマービーは出場を狙って非常に様々なトーナメントに出場していた。
・弱体化したセスを使って堅実に戦ったプンコを賞賛するUD。新しいセスに適応した新しいスタイルだった。
・Xian とGackt の八百長疑惑。Xian の2位が確定していた状態で、Gackt は「勝てば3位、負ければ4位」という戦況だった。Xian はこの試合でポイズン、ロレント、ザンギエフを使用。結果はGackt の勝利。このことが八百長ではないかと言われている。Xian 自身は「絶対に八百長ではない」と言っており、以前から「フェイロンには元では勝てない」と漏らしていた。Xian は以前からザンギエフやポインズンを使っていたし、フェイロン戦を研究したかったのかもしれない。
・「試合前のXian とZhi の会話がマイクに拾われており、試合の結果が順位にどう影響するかをXian がZhi に尋ねていた」という声もある。
・総当り戦という形式にもこのような疑惑を生みやすいという問題がある。
・EG の八百長疑惑に関する話題。ジャスティンは最近のトーナメントで、「ランダムセレクトをしてくれないか」というリクエストを断った。以前それで八百長を疑われた経験から学んだのだろう。「EG のメンバーとの個人的なやりとりから考えても、彼らが八百長をしているとは考えられないけど、僕が騙されている可能性だってある。どう見ても八百長しているようには見えないけど、彼らの演技がめちゃくちゃうまいのかもしれないしね」とUD。

★EVO の予告動画
https://www.youtube.com/watch?v=KhavAi6ZFwI
・会場は2013年に使ったホテル(Bally's/Paris)。ラスベガスのストリップの中心にある。
・2014年は、会場のホールは素晴らしかったが、ホテルの質も場所も悪かった。
・EVO の会場はBally's ホテルの中にあるので、ホテルの部屋はParis ではなくBally's で予約するのがおすすめ。
・ホテルの部屋は毎年2月には満室になる。

★EVO 2015の公式ラインナップは?
・ウル4とアルカプは間違いないだろう。
・スマブラはどうなるか?新作と旧作の兼ね合いでどうなるか微妙なところだ。去年も非常に盛り上がったMelee が選ばれれば喜ばしいが、最終的には任天堂の判断をまたなければならない。
・3DS のスマブラをやり込んでいるUltraChen。
・MK10 は(発売がEVO に間に合えば)、選ばれることはほぼ確定だろう。
・ギルティギアXrd はアメリカでは12月に発売。「日本版の発売からたった二週間で発売なんて信じられない」とJC。「WiiU のスマブラは日本より早くリリースされるよ」とUD。

【編集中】

0 件のコメント: