2015年4月9日木曜日

Tuesday S4 Ep12 NorCal Regionals, Hypespotting, and More!

配信を見ながら書いたメモです。

http://www.twitch.tv/ultrachentv/v/4008365

NCR の結果
http://shoryuken.com/2015/04/05/norcal-regionals-2015-streaming-live-from-sacramento-california/
・たった二時間しか離れていないベイエリアのプレイヤーは参加が少なかった。
・ウル4のレベルはファイナルラウンドと変わらないぐらい高かった。
・スマブラの参加者数も多かった。
★ウル4の結果
・梅原が優勝。驚くには値しないはずだが、やっぱり驚く。去年の梅原は、カプコンカップの出場権をかなり後半に獲得した。
・Top 4 まではアジア勢とアメリカ勢の差は少ないように見えたが…
・JC「マイクロスとコメンタリーをすると、売り言葉に買い言葉でつい馬鹿げたことをいっちゃうんだ。ザンギエフ対サガットが5分5分だとかさ」
・ももち、ぼんちゃん、ふーどがTop 16 より前に負けるなどの番狂わせが多かった。
・ゲーマービーはルーザーズでぼんちゃん、かずのこ、ももち、スマッグというそうそうたる面々を次々に下した。スマッグにはエレナを使って圧勝(スマッグを)。
・使ったエレナは最強のサブキャラ。「中段からコンボができるキャラは絶対強い。それが僕の考えだよ」とJC。
・梅原は殺意の最大コンボではなくシンプルなコンボを多用した。そのことで強くなったといえるだろう。めずらしくトリッキーな攻めを使うこともあった。
★スマブラ4
・7位にアポロジーマン
★アルカプ
・F チャンプは5位。クロックワークが3位。
・優勝はジャスティン。クリスG はジャスティン対策でマグニートを使った。
・JC「ハイレベルなアルカプは見ていてとても面白い」。UD「アルカプが嫌いな僕でもそう思うよ」
・7on7エキシビションの話。
・クリスG はいまだに自分をNY勢と考えている。
★GGXrd
・かずのこの優勝は驚くに値しない。
・3位にr/Parappa NerdJosh (r/parappaは実際にReddit に存在するスレッド。Nerd Josh をNCR に送った?)
・7位にコンボフィーン。
★UNIEL
・カルフォルニア勢が他を圧倒。
・メルカバのHahure が7位。メルカバ使いはなぜか少なくなっている?
★マブカプ2
・クリスG が5位。優勝はジャスティン。

★ウル4Top 16 で始めの数試合がやり直しになった話。

★スマッグが現地申込にもかかわらず本人の希望通り土曜日の予選に入ったことが「トッププレーヤーを特別扱いしている」と言われている話


★Hypespotting の結果
http://shoryuken.com/2015/04/05/hypespotting-4-streaming-live-from-glasgow-scotland/
★ウル4
・マゴ(ヤン)の優勝を喜びつつ驚く2人。
・ときどはこのところ準優勝が続いている。
・マゴがメジャー大会で優勝するのは久しぶり。JC「マゴがフェイロンからヤンに変えた理由はそっちの方が楽しいからだって聞いたけど、楽しみつつ優勝できて最高だね。僕も嬉しいよ」
・Profluke の話
・配信に表示されたProTips の話。
★アルカプ
・Xian が優勝
★KOF
・ときどが優勝。ルフィが2位。「マゴはKOF をプレイしてるの?」

★Topanga World League の話



0 件のコメント: