2015年4月1日水曜日

Tuesday S4 Ep11 Mortal Kombat X & Other Stuff Too

配信を見ながら書いたメモです。


★梅原引退、会計士として一流を目指す。
・「誰でも引退する時が来るものだし僕は何の異論もないよ。会計の世界でも頑張ってほしいな」とUD。「エイプリルフールの冗談だ」っていう声もあるけど、発表されたのは3月31日だからね」とJC。これからのトーナメントで梅原を目にすることはないだろう。

★RedBull 組手の結果
・サガットとリュウを使って優勝したボンちゃん。
・引退する梅原はNCR には出場予定。PR ログも「今年で引退する」と宣言している。
・ボンちゃんは2位になることが多かった。梅原にはリュウを使った。リュウは殺意に強いようだ。ボンちゃんがサガット以外を使うことは珍しく、梅原はリュウから殺意にキャラ替えしたことを考えると奇妙な結果だ。
・ボンちゃんは他にも、ルーフィやネモにも勝利。
・ボンちゃんのガードのすごさ。
・リッキーは「ネモのロレントを見ているだけで、様々なことを学べる」と言っていた。
・インフィルトレーションのディカープリの動きは面白い。ディカープリはプレイヤーによって様々なスタイルがある。インフィルトレーションは豪鬼よりディカープリを優先しているようだが、トーナメントの結果はあまり芳しくない。使っていて楽しいのは間違いないだろう。ロレントにはディカープリは相性が良いようだ。
・ガガパ対ねもの話。ねもをギリギリまで追い詰めたガガパはすごい。
・ときどのマイクパフォーマンス。「相手がリュウでもサガットでもぶっ殺す」「ボンちゃんはいつも2位だから」などと、挑発的なコメントを連発した。
・休憩時間(?)のオメガモードエキシビションは妙だった。
・入場の音楽。退場の音楽。演出はテレビ番組のように凝っていた。カメラもたくさんあって様々な角度から絵が撮れるようになっていた。「演出は少しやり過ぎな感も否めなかった」とUD。
・このようなテレビ的な演出がこれからのイベント(カプコンカップなど)にどう影響するかにも注目。
・ときどポーズの話。ときどはMuderface というニックネームがつく前はアイスマンと呼ばれていた。
・ふーどやマゴよりも上位に入ったChuChu を賞賛。

★今週末のプレミア大会の話
★スコットランドのHypespotting 
・配信はCapcomfighters か?NCR との配信の兼ね合いは?(時差は八時間)
・ヨーロッパのウル4のレベルは非常に高い。
★NCR (プレミアイベント)
・ウル4だけでなく、UNIEL の大会も大規模になるだろう。

★モータルコンバットX のリーグ戦大会の話。
http://shoryuken.com/2015/03/30/esl-announces-extensive-mortal-kombat-x-pro-league-eight-player-exhibition-tournament/

★スマブラ4のEVO のルールが確定。
http://shoryuken.com/2015/03/27/evo-2015-to-allow-custom-moves-in-super-smash-bros-for-wii-u/
・「カスタム技は使用可」
・各キャラに10通りの組合せが決められている

★SCR が開催を延期。
http://shoryuken.com/2015/03/30/socal-regionals-2015-delay-unavoidable-levelup-series-announces/
・今のところ6月上旬の開催を予定。
・去年のプロツアーでは最後のプレミアイベントであるDreamHack に多くのプレイヤーが殺到した。そのことを考えると下半期に開催というのも悪くないかもしれない。
・SCR への参加は取りやめ、代わりに同時期に開催のTexas Showdown に行くというプレイヤーも多いようだ。

★MKX の新キャラの話
http://shoryuken.com/2015/03/27/netherrealm-studios-live-with-latest-mortal-kombat-x-kombat-kast/

0 件のコメント: