Tues Day Or Not Tues Day Show, Season 2 Episode 11 - Just Not The Kitchen Sink
http://www.twitch.tv/ultrachentv/b/382843324★PAX East
★ダイブキックの話
・ポスター。ストゼロのパロディ。
https://twitter.com/KeitsSRK/status/314137817045409792/photo/1
・ウルヴァリンのパロディキャラクター
・Game of the show に選ばれたダイブキック
・ダイブキックに必殺技ができたことでキャラクターの多様性が広がった。
・スピードアップ、テレポート、後ろに走る、空中に浮くなどの必殺技。
・Complexity and simplicity:シンプルさと奥の深さのバランスが絶妙。
・一番の課題は「ジョークゲームではないこと」を広めること
・ダイブキックはアーケードによく合うだろう。
・DDR のコントローラーでダイブキックができたら。。。
★Injusticeの話
・Injustice があるのは Twitch のブースだけだった。ラグの激しいTVだった。
・Ex技は超必殺技へのつなげる
・ステージによってキャラクターの有利不利がある。
・ステージの選び方をトーナメントに応用する方法
・コミュニティからのフィードバックがゲームデザインに活かされている。
・フレームデータをトレーニングモードに。
・アメリカのゲームメーカーの良いところ。日本のメーカーが理解しないこと。
・アメリカとヨーロッパのメーカーはコミュニティを重視するようになったが日本のメーカーは。。。
・例:コミュニティからのフィードバックをゲームに活かす。トーナメントをサポート。有名なプレイヤーをPRに起用
【ブレイク】
★James ChenはFinal Round に行かないがUltraDavidは行く!
★PAX East のFGCパネルトーク
・いいパネルだったがたった一時間だった。三時間は必要だった。
・質疑応答がもっと出来れば。。。
・パネラーの話
・Kelly、Sherry などの女性プレイヤーがパネラーにいなかったことが悔やまれる。
★マッドキャッツがTeam Spookyのスポンサーに。
・このことが何を意味するのかは今のところ不明。
・Team SpookyはすでにFinal Roundのためにアトランタへ。
・イベントをストリームすることの大変さ。
・Spookyは完璧主義者で、彼のストリームに対するこだわりは凄まじい。
★マッドキャッツのブース
・ライアンハートとマゴのExhibition。
・ライアンは明らかにマゴを研究していたがマゴはしていなかった。普通はアジア人のプレイヤーの方が研究熱心なのだが。。。
・TokidoのUMVCのプレイはギャンブルスタイルで、あまり好きになれない。
・Tokidoはフェニックスの使用をやめるべき。
・Tokidoはいつも「お手軽で強いプレイ(cheapest thing)」 をすることで有名だが、フェニックスはもはやお手軽に強いキャラではない。
・ニーナのコメンタリー。
・Daigo とAlex Valle の Exhibitionは「これぞストリートファイター」というべき、好試合だった。
・Kayane はソウルキャリバーで他のプレイヤーを圧倒していた。
【ブレイク】
★SF4のアップデートについて
・リリースは来年か。EVO 直後が理想的だが。
・各キャラクターごとに何を変えるべきか考えたUltraDavid
・UltraChen が出会ったのはSuper Turboのフォーラムでキャラをどう変えるかで議論したことがきっかけ。
・Unblockable 問題
・SFxTではUnblockable は修正された。
・James Chen がブログに書いたこと:起き上がりのタイミングを選択的に遅らせることができたら。。。
・起き上がりの攻防・プレッシャーを変えてしまっていいのか。
・Vortexとは。
・リバーサルに使われる技のガード硬直を減らすこと(UltraDavid)。FADC(セビキャン)は強力すぎる?
・「FADC はゲージを消費するリスクもあり、強すぎるとは思わない。リバーサル技をガードしてFADC させれば駆け引きの上では勝ちだ」とJames Chen
・どのバージョンか見てすぐわかるように
・James Chen「Indistructableの復活を」
・2つのウルトラをどちらも有効に使いわけられるように。
・ボクサーの投げウルトラの気絶値が高かったら。。。
・その他の変更アイデア。ローズ。Dee Jay。。。
・ローズのU2のように、ダメージは低いが試合展開で有利になれるようなウルトラを。
・コミュニティからのフィードバックがどの程度活かされるのかについてUltraDavid は懐疑的だが、JamesChen はかなり期待している。
・どのキャラクターを最も変更すべきか:フェイロン
・フェイロンの変更すべき点で全く同じ事を考えていた二人。烈火拳の繋ぎの入力時間を短くすべし。
・「豪鬼のテレポートの方向が出始めモーションでわかるように」James Chen。
・豪鬼の百鬼による詐欺飛びは強すぎる?豪鬼の強さ、変更すべき点で意見が不一致の二人。
・「弱体化ばかりを考えるべきではない。弱体化するのは多くとも10キャラまで」というUltraDavid。
・ダンをどう変えるか。
・ザンギエフをどう変えるか。バニシング(Green hand)をどう変えるか。「小-中-大-EXで性能を変えるべし」James Chen
・Evel Ryu をどう変えるか。
・「キャミーのEX ダイブキックを二段技にして、低く出したときは1ヒットに。」James Chen
・キャミーのフレームトラップの強さについて意見が不一致。
・「キャミーの強さを過小評価し過ぎだよ」と、James Chenに苦言を呈すUltraDavid
・不明瞭なめくり(Unambiguous cross-up)は変えるべきか。
・「Unblockables と Unambiguous cross-up のせいでSF4は面白くなくなっている」 James Chen
★スカルガールズのドネーションドライブが$600,000に!記録的数字。
・アイザック。タイムトラベルの必殺技。
・スタンリー。サメの科学者。
・あと26時間で$750,000を目指している。
・スカルガールズの成功はゲーム業界に多大なる影響を与えている。
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